・これはちょっと違ってて、広告との相性が大いにあるんですよね。放置系ゲームとかはすごい広告との相性よくて、チャート的には大ヒットでもない累計数万ダウンロードのアプリでトータル300万円ぐらいの広告収益になりました。逆にツール系アプリは広告との相性が悪く、総合ランク5位以内に入って2日で数万ダウンロードされたようなアプリでも累計1万円程度(忘れた、とにかく少なかった)の広告収益しかありませんでした。これは自分でユーザー視点でみればわかるのですが、たしかに放置系ゲームとかで待ち時間に動画広告見せられたらクリックしてダウンロードしたくなります。逆に診断系アプリとかで広告が出てもまぁクリックはしないだろうなと。クリックまでいかないにしても、滞在時間だけでもやはりゲーム系やマンガ系は長く広告モデルとの相性が良いと思います。
・作ったアプリは面白くないだと、儲けないのは当然の話と思います
・なんかプログラミングのcmきた
・アプリケーション制作の専門学校に行こうと思っていますが、全く経験がないと厳しいですか?
・apple も google も、Store での 30% 手数料収入はおいしいですね
僕も搾取する側に回りたい!
・賢そうだけどセンスねえw
けど元気いただきました。
・ペットボトルのキャップがあいててこぼれそうでこわい
・アプリの開発したいんですが、何からすれば良いでしょうか?
・年収2500万円3年続いてます
毎日3万ダウンロードです
広告のみですよ
セガのソニチにいました
・プログラミング の勉強をしてるのですがよくエラーばっかでます泣
最初そんなものでしたか??
・pcは27インチでしょうか?机の幅と長さを知りたいです。
・スマホ登場初期と比べたらアプリ事体のダウンロードが少なくなってきてるような気がする。
・K-boyさん、これやってみて思ったんやけど、顔だけ登録制にしてあなたの運命の人当てますみたいな感じで、自分の顔診断したら登録してある他人の顔が出るのおもろいかもです。
色々と問題はあるかと思いますが💦
・アプリダウンロードしました。
普通におもろい^_^
・作ったアプリ概要欄に載せたらいいのに
・「自作スマホゲームが100万ダウンロードされたけど質問ある?」
というスレがまとめられているんだが
100万ダウンロードで500万の収益だそうだ。
提供元も判明してるkazutaka tottori
・サムネのK boyうんちもれそう
・お金も大事だけど、お金なんか二の次ですね。KBOYさんのチャレンジと今回の動画は、プライスレスですよ。 有意義な動画、ありがとうございます(^^)
・もうboyって歳でもないのでkmanに改名しましょう
・最近Flutterで初めてiosアプリをリリースしてみたら10ダウンロードぐらいで止まりました笑
コロナショック下で実務未経験としてモバイルアプリエンジニアに就活成功することは難しいと思いますか。
・けっこうゲスいアプリでワロタw
・無知で申し訳ないのですが、広告はお金を払って(月額など)付けるのですか?
それとも、無料の広告があったりするのですか?
・Kboyさんが作られたアプリでもそのくらいなんですね。
今回も参考になりました。
続報お待ちしております。
・なるほど、現実はあまくないっすねー
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