マジで最初の話はそうなんだよな片側4倍あればしっかり編成練れば基本的にクリアできるし
今年からコラボイベント過ぎる
まじで気づいたらログインすらしなくなってからホントにおもんなくなったんだろうなぁ、、、
2ヶ月半前に始めましたが難解すぎて何もわからんw
いきとったんかワレ!
石配布が足りないんじゃなくて、配布量は数字だけ見れば多いけど、コラボ頻度と度重なる石10コラボ、キャラの実装量、確保数が追いつかない(武器分とかループに必要な数とか、このゲーム誰がいつ必要になるか分からないから0体所持は非推奨とか)…こんな感じで結局カツカツに見えて石が足りないって意見が散見されるんじゃないかな(適当言ってたらごめん
わざわざ初見で行かなくても、攻略サイトやPDC見れば必要な火力や耐久、ギミック対策はすぐわかるのに、なぜかそれをせずにレシートを求める人間が多い印象。編成パズルできないプレイヤーが増えたのはいつからなんだろうか。
演出がしょぼいのが一番の問題だと思う ガチャ、クエ、スキル全部演出が流石に古すぎる
ラクス強いけどダリルバルデ評価されないの悲しみあいつ強いやろ
強い弱いはどうでもいいけど 周回前提のゲームなのにも関わらず最新キャラ以外で攻略するとクソほど時間かかるうえクリア1回すれば良いダンジョンなんてクエストダンジョンしかないんだから そら最新キャラ持ってないとついていけんのと 単純に降臨キャラが弱すぎるのがなぁ 1度クリアしたダンジョンは1日2回自動クリア出来ますとかなったら キャラ貧の人もクリアする楽しみ生まれるやろ
慣れてる側としては複雑な方が楽しいんだけどね、
マジでギアスが石7だったのバグ
ゲーム内にダンジョンクリアした編成を投稿できる掲示板みたいな機能作ってほしい(PADDBにあるようなやつ) 色んな編成が載ってればこいつが無くてもこうやって組めばいいんだっていうのがわかるし初心者の人も自分で組む参考にできると思う 編成にいいねできる機能とか付ければいい編成が上に表示されたり組んだ人のモチベも上がるしでいいことしかない
自分で編成考える人ってダンジョンギミック調べてトライ&エラーしながら遊んで楽しいの?ただストレス溜まるだけでは?
ジンオウガ亜種のネロ周回編成を自動回復使って試行錯誤して作ったけど、これが10f以上で更にもっと対策必要だったら自分で作ってはやりたくないわ()
6:24ソシャゲで数十時間かけてクリアするなんてことは一部の奴しかやらんし、新規とか復帰、一般ユーザーは楽にクリアしたいのにアホの運営がクソみたいなギミックと集金してるのがゴミでしょ
7:20確かに石の配布数は額面だけ見れば凄いけど、コラボとガチャによって石の個数変えるキチガイみたいな戦略と直近のモンハンだの次回のサンリオコラボのイカれたキャラ数と大半が使い道のない産業廃棄物のゴミってことを考えると石配ろうがユーザーの満足度は下がるでしょ。
昔はフラットな視点で運営の批判もしてたのに最近はホルホルしてるだけで悲しいよ、おれ
おーがちゃんねるに称号チャレンジ毎回助けられてる
本家は強いやつもいるが、当たるガチャの9割はゴミしかないから回す価値がないのが正解。星6フェス限はだいたい産廃かつ10ガチャなら玉にすらならず星7も大体ゴミで使えるやつはごく一部。玉にはなるが最近は低レアもコラボならたまになるからあまり使わず、ピックアップ外は言わずもがなゴミばっかでだったら大体当たり〜使えるやつでまとまってるコラボ回すよねってなる。新規のフェス限とか課金でもなければまず当たらんしだったらその石コラボに使おうってなるんだわ。フェス限はまずハズレを消すこと(神シリーズ)まずはこれからだわ。
わざわざPDC使う必要ありますか? 自分で組んでますがPDC使ったことないんですけど
高難易度ダンジョンはまあ良いとして、最近はない気もするけどコラボ降臨、コロシアムでバカダメージ飛ばしたり激キモギミックやるのは辞めた方が良いと思う
で、結局 新万寿はミカゲでクリアできたんか?😂
個人的にここ最近で1番酷かったと思うのは新千手よりも新百式のボス階層の無限復活シールド
ネロミェールもこんな感じだったな 自分でオリジナルの周回編成組めばいいのに、組み方を知らないからネロミェール取るしかない人が多かった
モンストの方がコラボガチャに自社キャラ入れるし、確率も低いからガチャは、交換所あるパズドラの方が好き❤
今のパズドラはレシートやらテンプレやら立ち回り解説に8割以上のウェイトを占めているせいで、ユーザ全体が思考停止に陥ってしまい、スペックだけあってもレシートがないと弱いと言われるのは流石にヤバいと思います。今は多色が優遇されているから「卍ジノ最強卍」とか言っている連中は制限時間短縮で多色に向かい風が吹いた瞬間に「ジノ弱すぎww」、「卍◯◯最強卍」というのがテンプレですからね。 教科書系の頂点に位置するような存在であるアルザニキもレシート&ドラゴンズについては懐疑的な立場にあり、答えを教えるのではなくて、解き方を教えるのが大事だと言っていましたね。
結局ギアスコラボ以降無かったものにされてる広告コラボガチャくんは今何してるんだろうか
ちなみに最新ダンジョンから3つ前のダンジョンを目指すと自力チーム編成の能力が上がるよ
6:33 モンスト今年はオーブ全然配ってなくて泣く
言いたいこと全部言ってくれて嬉しい。 パズル&ドラゴンズ、誰がどう言おうとYou are my Specialz
あ○ひ偏向報道扱いマジで草 最近モンストに行ってるからもう帰ってこないで欲しいあのネガキャンの悪魔
本垢はラクスいるけどサブ垢ラクスいないからラクス難民の気持ちは分かる、でもいなくてもいないなりに試行錯誤すれば今はなんとかなるんだよ
8:16マジでこの3人印象悪いよな こいつらの存在自体ががパズドラ実況者のネガキャンになってるよね
パズドラはパーティ編成がめんどくさすぎて復帰のハードルが高すぎるのが一番の問題
8:19 環境最強キャラが引けた時ですね。 自分の時はジノで、月クエLv15の石で引けた時は脳汁出まくりましたw だけど環境最強キャラ引けた事に満足してろくに高難易度にも行かずつい最近友達と遊び行った時にノリでデータあげてパズドラ引退しました(^ω^) パズドラ引退してもめおかすさんの動画は面白いからエンタメとして見させていただきます!!!!
今年の頭にパズドラ始めた人です。 普通に楽しめてます。
最新のダンジョンは安定しないから未来のインフレに任せるって考えてやってますw 自作で一から裏機構ボスワンパン編成を昨日作って楽しんでるところですw
クロノマギ界隈なんも知らんけどちょっと面白くて草
今月のチャレダン15 スティード・ウルトナで頑張って最終層まで行ったらマシンタイプからのダメージ軽減で萎えたw
キャラのリダスキとか覚えられないからレシート勢卒業がクソムズだと思う。だから、サブに適当なの入れてダンジョン壊せるぶっ壊れを実装することで、持続的かは一旦置いておいて、編成作成に手を付けるハードルを下げるのは割と有りだとは思う。
100%同じ立ち回り、同じターン数、詰みなしのどこかを妥協すれば編成の代用はできるんだよね。 代用は100%同じことができないといけないと思ってる人もいるけど、ある程度役割果たせたら問題ない。
キャラの覚醒やばくしたらインフレしすぎって言ったりちょっと抑えめにしただけで日和ってるとか言ったりする俺達が一番インフレ加速させているのかもしれない
ギミック多すぎて正直パーティ自作しようとしたら時間と労力とスタミナがめちゃかかるからそれが達成感に見合ってないように感じる。 てか最強キャラしか興味ないインフレガー勢vsレシートアンチのガチ勢ってどっちにしろ集落化進めてるだけじゃね?wアサヒのコメ欄もキモいけど見下しガチ勢()ワラワラなここも大概キモい
パズドラの編成すら組めない知能の奴って何ならできるんや 12体必要なのが多すぎて難しいとかほんまにアホすぎる て思ったけど共テの平均が6割な時点でこの国詰んでるんやったわ
試練セレスは強い
大抵は行動だけ見て自分で組んでるわ 考えが詰まったらレシート見たりするけどどうせ全部揃わないし
パズドラって編成を試行錯誤する時間が結構楽しいから称号チャレとかクエダンlv15とかもレシートは使わずに頑張ってる(そもそもレシート見たところで組めない)
6:43 ここが1番嫌になる瞬間だなあ。 皆が皆150個全部入手出来るわけじゃないからね。 高難易度がクリア出来ないとその分だけ石が手に入らず、より差が開いてく。
あとは配布ガチャが貰えるダンジョンを、コラボキャラに大量のバフかけてそいつらで編成しないとクリアがほぼ不可能とか、入手できる「機会」だけ与えて「配布してる」と謳われるとモヤモヤしちゃう。
🌅は石11個ガチャが実装されたら引退すると言ってたのに実際実装されたら言い訳して取り消してたのが山本大介のムーブと同じなんだよな。
最近はギミック対策よりもHP確保の方がまぁじで大変
1番の問題はこの誤解を全部解いても別にパをやる気は起きないし面白くまない事
軽減は必要かもしれないな…!みたいな匂わせヒントくらいくれてもいいと思う、順調に進んでたらいつの間にか死んでるの本当に面白くない
パズドラの何が楽しいかって言われたら「ぼくのかんがえたさいきょうのぱーてぃー」でクリアした時って答えるけど、最近は好きなコラボの好きなキャラ引いて(or交換して)適当なパテ組んで昔の闘技場やるくらいしかプレイしてないしログイン忘れる日もざらにあるしで実質楽しくない()
ギミック全部入りのダンジョンがキモいんだよな 某おはじきゲーはダンジョンごとにギミックがある程度決まっててそれに適正があるキャラが使えるから一強が生まれずらいし、棲み分けが出来る 例外はあるけど
PDCの使い方!みたいな動画、意外と需要あるのではと思ったり
あまりに過激な言い回しなのにほぼ的確な表現してる人
めおかすさんの謎に分かりやすい語彙力すきです
パズドラ石配ってるとは言うけどモンストと比べてパーティに使うキャラ数が圧倒的に多いんだからそんな気がしないんだよな モンストはマルチあるから最悪1体強キャラ引けたらクエスト行けるけどパズドラで強キャラ1体引けたところでダンジョン行けないのが辛いわ
今楽しいよ!!って言われても、もう長い間色々言われたせいで復帰する気も起きないんだよな やっぱりメディアって怖えわ
モンストとパズドラの最も大きな違いって、コンテンツの多さだと思うわ アクティブ数が1番多いエンジョイ勢が楽しめるコンテンツあるのと無いとでは相当変わってくるし
何年も続けてたけど、数ヶ月前からログインすらしなくなってしまった なんだか苦行に思えてきたのよね
お前が擦りに擦りすぎてるミカゲは打製石器どころか石だろ
根本的問題はガチャによって石の数が違う、ガチャの交換所を作ってしまったこと、コラボする毎に大量にキャラ投入することだと思うんだよな そのせいでインフレしまくって代用も分からないことになったし 運営が後先考えてたら絶対起こってない崩壊の仕方してるよ
どんな時が楽しいのって クエストダンジョンで石50個くらいサクッと回収して5連回してる時が1番楽しいに決まってんだろ(プレイ時間10分/月の民より)
オワドラはイラストも演出もモンストに勝てませーんwwww目が腐ってるオワドラ信者はオワドラのイラストがいいっていうけどモンストの方が格段に上なんだよなあ
対策するギミックが増えすぎた為、1人何役も出来るスキルが重宝される。だから1人1つの対策しかできない昔のキャラは使えなくなっていく。6枠じゃなくて8枠となになれば昔のキャラももっと輝く。
ある程度課金して出ないから文句言うのはまぁ、まだええやって思うけど 完全無課金のやつが文句言うの腹立つよね
クソだけどやめらんねえんだ…
ジノはいないものとして考えれば、1〜5位は属性や系統の違いはあれどどのダンジョンも勝てる性能してる。しかも無理なく。 楽しい瞬間は何やろな。何だかんだ高難易度勝てたら嬉しいけど、そこを自分の編成で勝てたらやろな。
パズドラの最難関勝てなかった、インフレしすぎてゴミって言ってる人に限って裏修羅すらクリアできてなさそう。 インフレの恐ろしさより楽しさを知れば一年くらい前の最難関とか素直に楽しいし、自分で作ったネタパとかで攻略できるのに…
ファスカ辺りまでしっかりパズドラしてましたが、カンストして当たり前みたいなダメージだの相手の受けだのに絶望して辞めた記憶があります
普通にtier上位キャラないけど勝つのが楽しいからレシートから離れると楽しいと思うんだけどな…
パズドラは超重力だのが出てきたせいでサービス開始された年からやってたけどやめちゃった。
パズドラログインしかしてないけどこの人の動画は見てる
自分で暗闇雲帯、スキブ ヘイスト 遅延の調整するのに何十分もかかるし、ある程度の高難易度のダンジョンで使おうと思ったら階層多くて時間が取られる。 5階層くらいのダンジョン作ってくれないかなぁ
夏休みから2年ぶりぐらいに帰ってきたけどHP実数値数百万+軽減ループvsHP数千億+防御20億とか意味わかんなすぎる
でも一番意味不明なのはコラボでも目玉でもないただの☆7季節限で環境リーダー枠に食い込むパステルはマジで何者なんだよ
そりゃ最難関クエストなんだからそれなりのキャラが求められるのはどのゲームでも当たり前やんな。月クエ程度を自分の箱で編成組んでやるのは楽しいで。
魚の釣り方を教えず魚を与え続けた末路かな…
前このチャンネルで見て確かにと思った覚えがある、最前線キャラ更新時期とそれ級のキャラ充実時期があって今は後者、みたいな意見、今まんまだよね
楽しいと感じるのは、ちゃんとしたパズルをしている時、いい感じに噛み合うパーティーを作っている時、作ったパーティーを使って攻略してみる時、未クリアの高難度ダンジョンを手探りで攻略している時、とかですかね。結構楽しんでプレイしている方だと思う。
正直全部うーんっていう内容だった
コメント
マジで最初の話はそうなんだよな片側4倍あればしっかり編成練れば基本的にクリアできるし
今年からコラボイベント過ぎる
まじで気づいたらログインすらしなくなってからホントにおもんなくなったんだろうなぁ、、、
2ヶ月半前に始めましたが難解すぎて何もわからんw
いきとったんかワレ!
石配布が足りないんじゃなくて、配布量は数字だけ見れば多いけど、コラボ頻度と度重なる石10コラボ、キャラの実装量、確保数が追いつかない(武器分とかループに必要な数とか、このゲーム誰がいつ必要になるか分からないから0体所持は非推奨とか)…こんな感じで結局カツカツに見えて石が足りないって意見が散見されるんじゃないかな(適当言ってたらごめん
わざわざ初見で行かなくても、攻略サイトやPDC見れば必要な火力や耐久、ギミック対策はすぐわかるのに、なぜかそれをせずにレシートを求める人間が多い印象。編成パズルできないプレイヤーが増えたのはいつからなんだろうか。
演出がしょぼいのが一番の問題だと思う
ガチャ、クエ、スキル全部演出が流石に古すぎる
ラクス強いけどダリルバルデ評価されないの悲しみあいつ強いやろ
強い弱いはどうでもいいけど
周回前提のゲームなのにも関わらず最新キャラ以外で攻略するとクソほど時間かかるうえクリア1回すれば良いダンジョンなんてクエストダンジョンしかないんだから
そら最新キャラ持ってないとついていけんのと
単純に降臨キャラが弱すぎるのがなぁ
1度クリアしたダンジョンは1日2回自動クリア出来ますとかなったら
キャラ貧の人もクリアする楽しみ生まれるやろ
慣れてる側としては複雑な方が楽しいんだけどね、
マジでギアスが石7だったのバグ
ゲーム内にダンジョンクリアした編成を投稿できる掲示板みたいな機能作ってほしい(PADDBにあるようなやつ)
色んな編成が載ってればこいつが無くてもこうやって組めばいいんだっていうのがわかるし初心者の人も自分で組む参考にできると思う
編成にいいねできる機能とか付ければいい編成が上に表示されたり組んだ人のモチベも上がるしでいいことしかない
自分で編成考える人ってダンジョンギミック調べてトライ&エラーしながら遊んで楽しいの?ただストレス溜まるだけでは?
ジンオウガ亜種のネロ周回編成を自動回復使って試行錯誤して作ったけど、これが10f以上で更にもっと対策必要だったら自分で作ってはやりたくないわ()
6:24ソシャゲで数十時間かけてクリアするなんてことは一部の奴しかやらんし、新規とか復帰、一般ユーザーは楽にクリアしたいのにアホの運営がクソみたいなギミックと集金してるのがゴミでしょ
7:20確かに石の配布数は額面だけ見れば凄いけど、コラボとガチャによって石の個数変えるキチガイみたいな戦略と直近のモンハンだの次回のサンリオコラボのイカれたキャラ数と大半が使い道のない産業廃棄物のゴミってことを考えると石配ろうがユーザーの満足度は下がるでしょ。
昔はフラットな視点で運営の批判もしてたのに最近はホルホルしてるだけで悲しいよ、おれ
おーがちゃんねるに称号チャレンジ毎回助けられてる
本家は強いやつもいるが、当たるガチャの9割はゴミしかないから回す価値がないのが正解。星6フェス限はだいたい産廃かつ10ガチャなら玉にすらならず星7も大体ゴミで使えるやつはごく一部。玉にはなるが最近は低レアもコラボならたまになるからあまり使わず、ピックアップ外は言わずもがなゴミばっかでだったら大体当たり〜使えるやつでまとまってるコラボ回すよねってなる。新規のフェス限とか課金でもなければまず当たらんしだったらその石コラボに使おうってなるんだわ。フェス限はまずハズレを消すこと(神シリーズ)まずはこれからだわ。
わざわざPDC使う必要ありますか?
自分で組んでますがPDC使ったことないんですけど
高難易度ダンジョンはまあ良いとして、最近はない気もするけどコラボ降臨、コロシアムでバカダメージ飛ばしたり激キモギミックやるのは辞めた方が良いと思う
で、結局 新万寿はミカゲでクリアできたんか?😂
個人的にここ最近で1番酷かったと思うのは新千手よりも新百式のボス階層の無限復活シールド
ネロミェールもこんな感じだったな
自分でオリジナルの周回編成組めばいいのに、組み方を知らないからネロミェール取るしかない人が多かった
モンストの方がコラボガチャに自社キャラ入れるし、確率も低いからガチャは、交換所あるパズドラの方が好き❤
今のパズドラはレシートやらテンプレやら立ち回り解説に8割以上のウェイトを占めているせいで、ユーザ全体が思考停止に陥ってしまい、スペックだけあってもレシートがないと弱いと言われるのは流石にヤバいと思います。今は多色が優遇されているから「卍ジノ最強卍」とか言っている連中は制限時間短縮で多色に向かい風が吹いた瞬間に「ジノ弱すぎww」、「卍◯◯最強卍」というのがテンプレですからね。
教科書系の頂点に位置するような存在であるアルザニキもレシート&ドラゴンズについては懐疑的な立場にあり、答えを教えるのではなくて、解き方を教えるのが大事だと言っていましたね。
結局ギアスコラボ以降無かったものにされてる広告コラボガチャくんは今何してるんだろうか
ちなみに最新ダンジョンから3つ前のダンジョンを目指すと自力チーム編成の能力が上がるよ
6:33 モンスト今年はオーブ全然配ってなくて泣く
言いたいこと全部言ってくれて嬉しい。
パズル&ドラゴンズ、誰がどう言おうとYou are my Specialz
あ○ひ偏向報道扱いマジで草
最近モンストに行ってるからもう帰ってこないで欲しいあのネガキャンの悪魔
本垢はラクスいるけどサブ垢ラクスいないからラクス難民の気持ちは分かる、でもいなくてもいないなりに試行錯誤すれば今はなんとかなるんだよ
8:16マジでこの3人印象悪いよな
こいつらの存在自体ががパズドラ実況者のネガキャンになってるよね
パズドラはパーティ編成がめんどくさすぎて復帰のハードルが高すぎるのが一番の問題
8:19
環境最強キャラが引けた時ですね。
自分の時はジノで、月クエLv15の石で引けた時は脳汁出まくりましたw
だけど環境最強キャラ引けた事に満足してろくに高難易度にも行かずつい最近友達と遊び行った時にノリでデータあげてパズドラ引退しました(^ω^)
パズドラ引退してもめおかすさんの動画は面白いからエンタメとして見させていただきます!!!!
今年の頭にパズドラ始めた人です。
普通に楽しめてます。
最新のダンジョンは安定しないから未来のインフレに任せるって考えてやってますw 自作で一から裏機構ボスワンパン編成を昨日作って楽しんでるところですw
クロノマギ界隈なんも知らんけどちょっと面白くて草
今月のチャレダン15
スティード・ウルトナで頑張って最終層まで行ったらマシンタイプからのダメージ軽減で萎えたw
キャラのリダスキとか覚えられないからレシート勢卒業がクソムズだと思う。だから、サブに適当なの入れてダンジョン壊せるぶっ壊れを実装することで、持続的かは一旦置いておいて、編成作成に手を付けるハードルを下げるのは割と有りだとは思う。
100%同じ立ち回り、同じターン数、詰みなしのどこかを妥協すれば編成の代用はできるんだよね。
代用は100%同じことができないといけないと思ってる人もいるけど、ある程度役割果たせたら問題ない。
キャラの覚醒やばくしたらインフレしすぎって言ったりちょっと抑えめにしただけで日和ってるとか言ったりする俺達が一番インフレ加速させているのかもしれない
ギミック多すぎて正直パーティ自作しようとしたら時間と労力とスタミナがめちゃかかるからそれが達成感に見合ってないように感じる。
てか最強キャラしか興味ないインフレガー勢vsレシートアンチのガチ勢ってどっちにしろ集落化進めてるだけじゃね?wアサヒのコメ欄もキモいけど見下しガチ勢()ワラワラなここも大概キモい
パズドラの編成すら組めない知能の奴って何ならできるんや
12体必要なのが多すぎて難しいとかほんまにアホすぎる
て思ったけど共テの平均が6割な時点でこの国詰んでるんやったわ
試練セレスは強い
大抵は行動だけ見て自分で組んでるわ
考えが詰まったらレシート見たりするけどどうせ全部揃わないし
パズドラって編成を試行錯誤する時間が結構楽しいから称号チャレとかクエダンlv15とかもレシートは使わずに頑張ってる(そもそもレシート見たところで組めない)
6:43 ここが1番嫌になる瞬間だなあ。
皆が皆150個全部入手出来るわけじゃないからね。
高難易度がクリア出来ないとその分だけ石が手に入らず、より差が開いてく。
あとは配布ガチャが貰えるダンジョンを、コラボキャラに大量のバフかけてそいつらで編成しないとクリアがほぼ不可能とか、入手できる「機会」だけ与えて「配布してる」と謳われるとモヤモヤしちゃう。
🌅は石11個ガチャが実装されたら引退すると言ってたのに実際実装されたら言い訳して取り消してたのが山本大介のムーブと同じなんだよな。
最近はギミック対策よりもHP確保の方がまぁじで大変
1番の問題はこの誤解を全部解いても別にパをやる気は起きないし面白くまない事
軽減は必要かもしれないな…!みたいな匂わせヒントくらいくれてもいいと思う、順調に進んでたらいつの間にか死んでるの本当に面白くない
パズドラの何が楽しいかって言われたら「ぼくのかんがえたさいきょうのぱーてぃー」でクリアした時って答えるけど、最近は好きなコラボの好きなキャラ引いて(or交換して)適当なパテ組んで昔の闘技場やるくらいしかプレイしてないしログイン忘れる日もざらにあるしで実質楽しくない()
ギミック全部入りのダンジョンがキモいんだよな
某おはじきゲーはダンジョンごとにギミックがある程度決まっててそれに適正があるキャラが使えるから一強が生まれずらいし、棲み分けが出来る
例外はあるけど
PDCの使い方!みたいな動画、意外と需要あるのではと思ったり
あまりに過激な言い回しなのにほぼ的確な表現してる人
めおかすさんの謎に分かりやすい語彙力すきです
パズドラ石配ってるとは言うけどモンストと比べてパーティに使うキャラ数が圧倒的に多いんだからそんな気がしないんだよな
モンストはマルチあるから最悪1体強キャラ引けたらクエスト行けるけどパズドラで強キャラ1体引けたところでダンジョン行けないのが辛いわ
今楽しいよ!!って言われても、もう長い間色々言われたせいで復帰する気も起きないんだよな
やっぱりメディアって怖えわ
モンストとパズドラの最も大きな違いって、コンテンツの多さだと思うわ
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お前が擦りに擦りすぎてるミカゲは打製石器どころか石だろ
根本的問題はガチャによって石の数が違う、ガチャの交換所を作ってしまったこと、コラボする毎に大量にキャラ投入することだと思うんだよな
そのせいでインフレしまくって代用も分からないことになったし
運営が後先考えてたら絶対起こってない崩壊の仕方してるよ
どんな時が楽しいのって
クエストダンジョンで石50個くらいサクッと回収して5連回してる時が1番楽しいに決まってんだろ(プレイ時間10分/月の民より)
オワドラはイラストも演出もモンストに勝てませーんwwww目が腐ってるオワドラ信者はオワドラのイラストがいいっていうけどモンストの方が格段に上なんだよなあ
対策するギミックが増えすぎた為、1人何役も出来るスキルが重宝される。だから1人1つの対策しかできない昔のキャラは使えなくなっていく。6枠じゃなくて8枠となになれば昔のキャラももっと輝く。
ある程度課金して出ないから文句言うのはまぁ、まだええやって思うけど
完全無課金のやつが文句言うの腹立つよね
クソだけどやめらんねえんだ…
ジノはいないものとして考えれば、1〜5位は属性や系統の違いはあれどどのダンジョンも勝てる性能してる。しかも無理なく。
楽しい瞬間は何やろな。何だかんだ高難易度勝てたら嬉しいけど、そこを自分の編成で勝てたらやろな。
パズドラの最難関勝てなかった、インフレしすぎてゴミって言ってる人に限って裏修羅すらクリアできてなさそう。
インフレの恐ろしさより楽しさを知れば一年くらい前の最難関とか素直に楽しいし、自分で作ったネタパとかで攻略できるのに…
ファスカ辺りまでしっかりパズドラしてましたが、カンストして当たり前みたいなダメージだの相手の受けだのに絶望して辞めた記憶があります
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パズドラは超重力だのが出てきたせいでサービス開始された年からやってたけどやめちゃった。
パズドラログインしかしてないけどこの人の動画は見てる
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5階層くらいのダンジョン作ってくれないかなぁ
夏休みから2年ぶりぐらいに帰ってきたけどHP実数値数百万+軽減ループvsHP数千億+防御20億とか意味わかんなすぎる
でも一番意味不明なのはコラボでも目玉でもないただの☆7季節限で環境リーダー枠に食い込むパステルはマジで何者なんだよ
そりゃ最難関クエストなんだからそれなりのキャラが求められるのはどのゲームでも当たり前やんな。月クエ程度を自分の箱で編成組んでやるのは楽しいで。
魚の釣り方を教えず魚を与え続けた末路かな…
前このチャンネルで見て確かにと思った覚えがある、最前線キャラ更新時期とそれ級のキャラ充実時期があって今は後者、みたいな意見、今まんまだよね
楽しいと感じるのは、ちゃんとしたパズルをしている時、いい感じに噛み合うパーティーを作っている時、作ったパーティーを使って攻略してみる時、未クリアの高難度ダンジョンを手探りで攻略している時、とかですかね。結構楽しんでプレイしている方だと思う。
正直全部うーんっていう内容だった