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コメント

  1. @ama___rooom より:

    操虫棍は?操作性は?

  2. @tatala-h490sk3 より:

    弓は導ノ矢ゲーじゃなくなったのかな?導ノ矢儀式とオートエイムの繰り返しつまらなくて手放そうと思ってたから、改善されてたら嬉しい

  3. @麩菓子-c9w より:

    懐古厨おじさんだから武器係数ちょっとうれしい。

  4. @t.s7107 より:

    スラアクのフルリリーススラッシュにハイパーアーマーだよね、スーパーアーマーじゃなくてやったぜ。アーマー有ってもスーパーだったと思ってたから。
    360度変形斬りマジで神ありがとうカプコンそして、地味に嬉しいリロード中に回避も嬉しい。OBTの時は間違ってリロードしてしまうことがあったから非常に嬉しいまあ、変形するときに回復するらしいからゲージ管理が楽になった分リロードする機会は減りそうだけど。

  5. @ななせまる-r9t より:

    PSプラス、モンハン同梱版を1万5000円位で販売して下さい。

  6. @u49742032 より:

    ハンマーはないのか?渾身溜め以外モーション値はちょっと上がって欲しい

  7. @しゃふてき より:

    操虫棍の相殺シビアっていうよりも、練習場の攻撃タイミングを合わせるのが下手くそなだけに見えたけどどうなんだろ

  8. @how8662 より:

    βテスト片手剣は本来属性偏重の双剣に物理ダメで大きく負けてるあり得ない低火力だったので、結構なアッパー調整入れて欲しい
    ほんとに剥ぎ取りナイフのほうが強いんじゃね?ってレベルだった

  9. @teruhashikokomi0806 より:

    相変わらず弓は強いか
    弓毎回強いからもう少しくらい下げても大丈夫だと思うけどな

  10. @xyz_xyz_0 より:

    ランス使用回数100回程度の初心者なんですが、OBTでアイボの時の小回りがちょっと感じられなくて(突き×3→ガードカウンター以下ループ等)、小難しくなったなという感想やったんですけど、見た感じすごい改善されてそう!楽しみ!

    チャージアックスに盾突きの派生つけてくれてもえーんやで💕

  11. @kurogane_daichi より:

    属性ないと文字通り話にならないからフィードバックしようがなくてその他送りになった双剣悲しい

  12. @もちもちおもち-n8e より:

    弓強すぎな気が…

  13. @我画 より:

    落石ツアーなんとかしてくれ!w

  14. @ジンロック-t9t より:

    滑舌は仕方ないけど、もう少しゆっくり話した方が聞き手はより分かりやすいと感じる

  15. @ただの廃人-t4p より:

    操虫棍使いの指が増えるアップデートはよ

  16. @とまと-l8l より:

    スラアクだいぶ強くなってそうで良かったよ

  17. @notoriouskg8454 より:

    弓最高の調整になってて神!!!
    せっかくならと思ってPro買ったけど、初期型でも良かったかな笑

  18. @Kappa-fg1hq より:

    武器係数は4桁が見たいからいるんだヨォ

  19. @ysm7422 より:

    ガンランスは…?😢

  20. @notoriouskg8454 より:

    弓の集中弱点攻撃は何なら強化じゃない?

  21. @幻ちゃん-w6q より:

    笛のナーフは笛使いにとっては無意味になる事は予めアナウンスされてたとはいえ不安を感じてたけど、いざ蓋を開けたら移動速度上昇と謎の強化が入ってた件

  22. @ryusun_in_the_sky より:

    あんまり剣士とガンナーの差が開き過ぎると「遠距離武器での狩りなんか狩りじゃない」みたいなユーザー間での分断が広がるのではと危惧してしまう

    大剣使いとしては真溜めの威力が上がって嬉しい限り

  23. @yuu025 より:

    蜘蛛恐怖症対策モードが入ってても影蜘蛛ネルスキュラはそのままなの草

  24. @上下左右-s9g より:

    肉質表改悪は攻略サイト誘導とかじゃないよな?なんかズレたことしてんなー

  25. @ぽいふる-i9r より:

    曲射でもロックオン1つずつだったら残念だなー
    導曲射傷一気に射撃するの爽快感あったのに

  26. @るぐりくんちゃんさん より:

    製品版でランス使う予定だから 今回の情報見たら尚更オープンベータテスト2やる意味ないな笑笑 どうせ反映されないし笑笑

  27. @papakiki4761 より:

    ハンマー?

  28. @enkina7016 より:

    遠距離はお手軽火力じゃなく、難易度の高い高火力って感じになってほしい

  29. @duolc7th828 より:

    笛の足早くなってて良かったー
    2本持ちも考慮されてて超ありがたい

  30. @nagam1403 より:

    操虫棍の一人負け状態だな
    リワークする必要があると思う

  31. @しりこだま-n4e より:

    チャアクの集中弱点攻撃モーション入った後に斧ガリ部分めちゃくちゃスカるのでちゃんと吸い付いて
    高出力→追撃高出力のディレイがあまりにも効かないのでなんとかして
    ガンランスのGPにジャスガあるのにチャアクのGPはジャスガない上にガード性能もジャスガより低いのおかしいよ
    あと追撃高出力→解放Iの派生追加して
    あとあと

  32. @オラタ より:

    うがちうがちうがち
    これ一回目のベータの前からどれだけ決めてたのだろうか

  33. @アベンジャーズ小池 より:

    ヌルゲーにならないかだけが心配

  34. @ニッカー-y8r より:

    このまま行くとハンマーさん最弱やな😅
    まぁ使いますが

  35. @ALぽんす より:

    これだけやっておきながら棍の長押し、空中攻撃が入れ替わってるの意地でも改善しないのはなんなんだ

  36. @nori-EVs より:

    武器係数、好きです、スミマセン、あっとさん…

  37. @da_hamut より:

    武器固有UIしっかり改善されててよかったです
    あとランスの修正度合いがすごいですね・・・アイスボーンやサンブレイクでもここまで魔改造されたのはなかったはず

  38. @アフロクロムギ より:

    武器係数オフにできるの嬉しいなぁ
    これでパッと見ただけでどれ程の攻撃力か分かるようになるのはデカすぎる

  39. @soretobennza より:

    弓強化されて草

  40. @捨て垢-y1x より:

    操虫棍界隈だけお通夜ムード

  41. @owata_history2769 より:

    ジャン鉄…

  42. @手作りとうふさん より:

    導きの矢は削除でいいと思う

  43. @ROT-gm2ej より:

    操虫棍の強化が少なくて泣きそう。
    それなら長押し操作やめてくれよ

  44. @FusaoF16 より:

    こんなに色々やってくれるならハンマーだってもうちょっといい思いしてもいいと思うんだけどなぁ…

  45. @もり抹茶 より:

    片手剣は楽しければそれで満足ですわ

  46. @KT-in3ht より:

    ランスはやっとIBに戻った感じで当たり前としか言いようがない。スラアクはゲージ管理が楽になりジャスガも着いたけどそれでもダメージあり。なんで太刀の見きり切りはノーダメなのに他の武器は許されなかったり、フレームがシビアだったりするの?操蟲棍は指増やすしかないですね・・・まったく触れられていないハンマーの火力が心配

  47. @さき-x5l より:

    ハンマー😭

  48. @nyarukeru より:

    fps40固定嬉しい

  49. @JustGood-q9t より:

    またガンナー遠距離ゲーみたいな感じだったら買わない。モンハンは4Gでやめてるけど大きな変化がないとやる気ない

  50. @you-ms6zi より:

    武器係数は武器倍率(基礎攻撃力)表記だと大剣と片手だったら手数の多い片手のが強いという印象を避ける為に設定された物ですね
    昔はダメージ表記がなかったのに加えモーション値を知らない人も多かったのでモーション値の差を係数にし攻撃力として表現してた

    攻撃力が高くて手数もある太刀が最強 攻撃力が低くて双剣ほどの手数もない片手剣は最弱

    攻撃力が同じなら手数の多い武器の方が強い 鈍重な癖に片手剣や双剣と攻撃力が変わらない大剣は最弱
    みたいなどっちの表記も初心者が勘違いすることがありますけどね

  51. @むめい-n2c より:

    操虫棍の操作性終わってるのは一旦置いといて、単純に「飛天螺旋斬→エキス回収」をずっと繰り返す作業ゲーなのがちょっとつらい

  52. @user-yt9uf7pgjl より:

    真溜め1.3倍上昇は激アツ

  53. @でじすけ-x1m より:

    文句言ってる人多いけどその人たちなんで操虫棍使えないの?別に使えるくない?

  54. @しらす-p2g より:

    まーた太刀の居合抜刀弱体化されてるの笑う

  55. @進撃の匙 より:

    操虫棍の操作性に関しては背面足して慣れれば良いや派だから特に何も無いけど擬似金剛来てくれたのは嬉しい

  56. @kturo6638 より:

    操虫棍使いはは指を増やせばええんやで。

  57. @simon547279 より:

    大剣は結局、真溜めが正義ってことか!?

  58. @ととまる-b1t より:

    ゲーム業界とか詳しくないけど、βテストを発売4ヶ月前に行って不満点を大幅改善してから発売するって前代未聞じゃない?
    めちゃくちゃ良いやり方だと思う

  59. @aaaaaa-z6b より:

    やったーーー!!笛足速くなったーーーー!!!

  60. @Blackshinemuscat より:

    そもそも今回のベータって動画内の修正は反映されてたの??

  61. @kanimisol8635 より:

    操虫棍はもう操作性そのままでもいいから、全体的に威力上げるか機動力もっと上げてくれぃ

  62. @しいたけ-l4h より:

    開発がやって欲しいプレイスタイルに強引に持っていこうとする調整するのガチできらい

  63. @Re_Lydia1746 より:

    基本的に上方修正や改善多めでありがたいですね!
    今回話しに出ていませんが、双剣の後隙というか不自然に動けない瞬間やコンボをなんとかしてもらいたいです…
    WorldやRISEをやった後だと他武器種よりも動きづらかった…

  64. @user-f1gqhra より:

    スラアクが楽しそう。ランスはつよそうだけど十字ないならメインでは使わんな〜

  65. @kmmkkmmk7006 より:

    弓=部長
    操虫棍、片手、スラアク、ランス=バイト

    尚、操虫棍以外は社員に内定した。
    操虫棍はバイト主任に昇格した。

  66. @どらネーコ より:

    弓の集中弱点攻撃ロックオンがひとつづつになった件、キズ温存できるからバフのような気がする

  67. @natsu5403 より:

    4:47 笑っちゃった

  68. @mono-u1s より:

    遠距離武器使いから見ると真溜め強化みたいなのってそれ以外の価値下がるロマン化だから実質弱体に見えるんだけど、でもロマンや気持ちよさを求めて近接使う人が多いだろうし難しいな。

    大剣は特にロマン当てられる人が多いからなんやかんやTA順位高いんだろうし、でも普通の人は普通にクソ遅くなるだろうから、強い弱いともまたちょっと違うんだよな。

  69. @そばとろろ-g6g より:

    馬鹿でも強い武器から、馬鹿でも強い武器になった弓最高!

  70. @たかね-z1b より:

    まとめありがとうございます。

  71. @高-g1u-w6c より:

    ランス←直っただけ
    スラアク←ちょっと直った
    片手←使ってないからわからん
    弓←まさかのお咎めなし
    大剣←真溜め棒に逆戻り
    操虫棍←こいつ…😡

  72. @王子-m7o より:

    めっちゃいい解説だけど毎回鼻声なのどうしたん?

  73. @MILLA-mt7rh より:

    弓があまり弱体化してる感じに見えん。
    むしろモーションのレスポンスが上がるなら強化と言えるよ。

  74. @ykt0 より:

    弓はベータテストから変わってなければチャージステップで溜め段階は上がらないですね(”チャージ”ステップとは)
    あとクイックショットでも溜め段階が上がらなくなっており、これらはライズやワールドから大きく弱体化してます
    チャージステップは溜め維持はできるので変わらず使いますが、クイックショットはもう存在価値がないような……

  75. @ぽわるん-c2x より:

    笛2本持ちのカリカリピーのみが許された旋律重複に涙

  76. @siutyler6573 より:

    んー!製品版の片手剣使うの楽しみ!!

  77. @hikaruinazuma94 より:

    属性きたら大幅な強化が約束されてる双剣はいいけどハンマーはどうなるのさ。

  78. @ip-ip-ip より:

    初心者が使っても最強武器になる弓が一番いいと思う
    初心者救済は素晴らしい

  79. @おねねす より:

    全体的にバランス取れると偏りも無くなってマルチが楽しめそう 自分は大剣と弓を使うつもりですが真溜めの火力アップもうれしいし弓の使いやすさも上がってかなりありがたい!

  80. @gameeve8700 より:

    画質落とせなくて重いならわからんでもないけど、うんこみたいな画質で重いのがわけわからんゲーム

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